背景

service サービス紹介

「ものを大切にしたい」、
その想いを形にします

価値あるものを選び、良質なものを修復して何十年も使い続ける。
経年により味わいを増す風合いを慈しみ、さらなる価値をプラスして、世代を超えて受け継いでいく。
プレミアムレストアは、そんな思いを叶えます。

プレミアム レストアとは

単なる「修理」ではなく、いわば「ビスポーク」。

じっくりと話しあいながら、趣向や用途、使用感などあなたにとってのベストを一緒に見つけ、新品の状態を超えていく、それがプレミアム レストアです。

・傷んだ箇所をしっかり修復させたい。
経年により味わいを増した素材の美しさはそのまま活かしながら、損なった箇所はしっかりと修復します。

・新しい装いで、椅子を張り替えたい。
色柄だけでなく、多種類の素材に対応します。たとえば西陣織の生地に張り替えたことも。あなたのこだわりや個性を反映させたり、さりげなくセンスが光る仕上がりを追求したりと、さまざまなご要望にお応えします。

・座り心地をさらに快適にしたい。
年齢や体型や好みによって、心地よい固さや質感は変わります。あなたの現在の好みに合わせて、最も心地よい座り心地に調整します。

世界的建築家 隈研吾氏デザイン「折る」ソファ

伝統ある西陣織

ユネスコ世界無形文化遺産の和紙

上質な天然素材アバカ(芭蕉布)の布地

CONTENTS サービス内容

サービス内容1
01
お買い求め当時の、
新品同様に戻したい

ミネルバは、カッシーナ、アルフレックス、ミノッティなどを代表とする洋家具が日本に入ってきた当初から、その修繕に長年、携わってきました。
お買い求め当時の魅力を復元することはもちろん、それ以上の状態にリストアしてお届け致します。

サービス内容2
02
椅子の生地を
新しく張り替えたい

上質な天然素材の皮やファブリック、個性的な西陣織、和紙など、多種類の生地から、お好みのものをお選びいただけます。
お部屋のインテリアにあわせたり、存在感のある異素材を選び個性を出したり、自由な感性で愛着ある椅子が新鮮に生まれ変わります。

サービス内容3
03
座り心地を
さらに快適にしたい

経年劣化によって損なわれてしまったクッションを修繕するだけでなく、ご要望によって、お客様が最も快適だと感じられる座り心地にまで調整します。
もとより、ミネルバは、椅子とソファの専門家として、何よりも座り心地を重視しています。これまで家具だけにとどまらず、馬車や自動車、電車のシートまで他業種からご依頼をいただいてきたのは、「座る」ことについて素材から技術まで熟知しているゆえんです。

張り替え概算シミュレーションから納品までの流れ

01. 張り替え概算シミュレーション
 張り替え概算シミュレーション
01. 張り替え概算シミュレーション

ソファ、チェアは概算シミュレーションからおおよその費用感を算出できます。
※本シミュレーションは概算値であり、実際のお取り引き結果と異なる場合があります。

02. 生地選択
 生地選択
02. 生地選択

布(ファブリック)、革(レザー)、合成皮革(フェイクレザー)等、生地見本から張り替えをご希望の生地を選択して下さい。
1回のご注文につき、無料で候補サンプル5枚までの取り寄せが可能です。

03. 張り替え見積依頼
 張り替え見積依頼
03. 張り替え見積依頼

フォームより張り替えをご希望の家具情報とお客様情報をご入力の上、お問い合わせ下さい。
内容を確認の上、ミネルバ担当者よりご連絡させて頂きます。
生地の選定、納期等お客様のご要望を確認後、見積書を送付させて頂きます。

04. 注文・お支払い
 注文・お支払い
04. 注文・お支払い

お見積もりを確認頂き、注文して下さい。メールにて注文用のリンクをお送りします。
お支払いはクレジットカードまたは銀行振込でお願い致します。
※ご入金確認後はキャンセルができません。

05. 集荷指定
 集荷指定
05. 集荷指定

お支払いが完了しましたら、集荷に伺います。自動返信メールより集荷に伺う時間をご指定下さい。
通常お預かりの期間は2週間~4週間程度です。

06. 納品
 納品
06. 納品

PREMIUM RESTORE(プレミアムレストア)が完了しましたら納品致します。

対応エリア

対応エリア 対応エリア

東京など首都圏を中心にご対応可能
送料(お引取り・ご納品)が別途かかります
送料は、お持ち込みご希望以外、 配車距離に応じて異なります。 送料の概算はこちら>

概算シミュレーション 無料見積依頼【個人・法人】

よくある質問

Q1. お見積もりはしてもらえますか?

はい。まずは概算費用をシミュレーションして頂き、見積依頼は専門フォームよりお問い合わせ下さい。一切料金はかかりません。
※本シミュレーションは概算値であり、実際のお取り引き結果と異なる場合があります。
概算シミュレーションはこちら target="_blank">
無料見積依頼【個人・法人】はこちら>

Q2. 個人での注文は可能ですか?

はい。多くの個人様よりご注文を承っております。
個人様のご自宅家具の実績例も多々ございますので、ご安心してご注文下さい。

Q3. 法人での注文は可能ですか?

はい。多くの法人様よりご注文を承っております。
また、設計事務所様、デザイン事務所様はじめ、異業種の法人様より試作開発のご依頼を頂いております。ミネルバのモデラーが、
お問い合わせ、相談を承ります。
お問い合わせ>

Q4. 1脚でも注文可能でしょうか?

はい。1脚からでもご注文を頂けます。

Q5. 持ち込んだ生地でソファをつくってもらえますか?

はい。承ります。生地のサンプルをご用意下さい。
椅子やソファに向かない生地もございますので、使用可能か確認をさせていただいた上で張り替えさせて頂きます。

Q6. 納期はどの位かかりますか?

通常お預かりの期間は2週間~4週間程度です。
お急ぎの方はご希望のご納期をお聞かせ下さい。

Q7. 車のシートの張り替えは行っていますか?

はい。承ります。自動車メーカー様の試作開発などの実績も多々御座いますので、安心してご依頼頂けます。
お見積もりをさせて頂きますので、車種・年式をお知らせ頂いた上で、シートとインテリアの画像を送信して下さい。
内容を確認の上ご相談させて頂きます。
お問い合わせ>

Q8. どんな椅子でも張り替えは出来ますか?

ごくまれに不可能な場合も御座います。詳しくは、お気軽にお問い合わせ下さい。

Q9. ソファの座り心地が悪いのですが、直してもらえますか?

状態を拝見させて頂き、座り心地を改善させて頂きます。
*修理が不可能な場合、修理をお勧めできない場合がございます。あらかじめご承知置き下さい。

Q10. 注文後のキャンセルはできますか?

注文後のキャンセルは受け付けておりません。
入金の確認がとれた時点をもって正式注文とし、ご入金確認後製作に入ります為、ご入金確認後はキャンセルができません。

Q11. どのように届けていただけますか?

ミネルバの担当者がお客様のもとに直接お届け、または家財宅急便、チャーター便のいずれかで責任を持ってお届け致します。
家財宅急便、チャーター便は、梱包・荷解き・設置も業者が責任もっておこないますのでご安心下さい。

Q12. 遠方からの注文でも大丈夫ですか?

はい。遠方のお客様からのご注文も承っております。
送料については製作費と別途お見積もりとなりますが、最適な集配方法をご提案致します。

Q13. 自分で家具を運んでもいいですか?

はい。問題ありません。お客様ご自身で持ちこみ輸送の手配をいただいて結構です。
持ち込まれる家具やソファが大きい場合は弊社における荷受け、引き渡しはお手伝いさせて頂きますので、遠慮なくお申し付け下さい。

Q14. 支払いはどうしたらよいですか?

注文時に前金でお支払い頂きます。お支払い方法としてはクレジットカード決済の他、銀行振込でお願い致します。

Q15. 納入後の定期メンテナンスはしてもらえますか?

ソファや椅子は、経年劣化・使用条件により、クリーニング・張り替え・座り心地調整などのレストア・メンテナンスが必要になります。
ミネルバでは、納入させていただいた家具が永くお使いいただけるように、定期メンテナンスについても承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
家具定期メンテナンス>

椅子やソファーの張り替えのご用命ならお任せ下さい。
CONTACT
張り替えご依頼で不明な点や、その他家具全般のご相談
オーダー家具、修理・修繕、企画・デザイン協力・開発・試作等のご依頼やご質問はこちら
お電話でのお問い合わせはこちら
03-6426-8080

平日8:30-17:30

お電話でのお問い合わせはこちら

03-6426-8080

平日 8:30~17:30

家具全般のお問い合わせ