MINERVA

お問い合わせから納品まで

リストア(修理・修繕)の基本的なフローをご紹介します。お問い合わせの前に是非ご覧下さい。

  • *フローは一例です。手順やご依頼範囲が異なる場合がございます。あらかじめご承知おき下さい。
  • *ご訪問してのお見積りについては、別途有料となる場合がございます。お問い合わせの際にお問い合わせ下さい。

01.メールまたはお電話にて、お問い合わせ

「今使っているソファを張り替えて、イメージチェンジしたい。」
「消耗が進む前に、メンテナンスをして、今後も使い続けたい。」
大切な家具の修理やメンテナンスをご希望のお客様は、まずはお気軽にご相談下さい。
ご依頼内容によりご訪問のお約束、またはメールにてお写真や家具の寸法、仕上げ状態など情報のご提供をご依頼させていただきます。
(ご依頼内容により、ご訪問してのお打ち合わせなしで、お見積りをご提出させていただく場合がございます。)

02.お打ち合わせ(1回目)

寸法、素材、仕上げ状態などをご確認させていただき、修繕の方針をご確認させていただきます。

  • 概略の寸法(幅、奥行、高さ、座面高さ)は何センチですか?
  • 現状の仕上げ材はどんな素材でしょうか?(布、革、木、スチール・・・)
  • どのような修繕をご希望でしょうか?(張替え、塗装の修繕、クッション材の修繕・・・)
  • どのような仕上げイメージをご希望されますか?(なるべくきれいにしたい。古い感じを残したまま修繕したい・・・)
  • いつまでにほしいですか?(納期のご確認)

03.お打ち合わせ(2回目~数回)

さらにご要望に沿えるよう、素材と方針の再検討をいたします。それとともにご要望を取り入れて、再度お見積りさせていただきます。また、概算のお見積りをご用意しまして、価格感をご確認いただきます。

  • 製作コストと各種素材と仕上感をご提案いたします。
  • 修繕が不可能な部分、またご希望に沿えない部分のご説明と代替案のご提案をさせていただきます。

04.お打ち合わせ(最終)

お打ち合わせを通して具体化した方針をご承認いただきます。

  • ご希望に沿えるまで、お打ち合わせを繰り返していきます。

05.ご発注

お打ち合わせを通して具体化した図面をご承認いただきます。

  • 修繕内容とお見積りをご承認いただき、ご発注。

06.お引取り

ご使用中の家具をお引取りさせていただきます。通常お預かりの期間は2週間~4週間程度です。

  • なるべくご希望にそったスケジュールを組ませていただきます。
  • 集配費につきましては別途お見積もりとなります。詳細は担当者までお問い合わせ下さい。

07.最終確認

完成しましたら、納品前にご確認をしていただくことができます。

  • 完成品確認

08.納品

ご要望の日時に合わせて納品させていただきます。(送料、設置費などは別途お見積りとさせていただきます。)

お問い合わせ

  • メールフォームのからのお問い合わせはこちら
  • メールフォーム以外のお問合せは、TEL:03-3785-2337FAX:03-3788-1431までお願い致します。